BritrailEnglandPass
 ブリットレイル イングランドパス
区間乗車券との比較 イギリス路線図 子供の年齢
追加料金 バリデ―ド 使用資格
使用資格
  イギリスに6ヶ月以上居住者以外
イギリス国籍の日本居住者は再入国許可証があれば使用可能
適用範囲
適用地域 注意
ブリットレイル イングランドフレキシーパス イングランド領内 ヒースローエクスプレス
ガドウィックエクスプレス
スタンステッドエクスプレス
ともに適用可能。
ブリットレイル イングランドコンセクティブパス イングランド領内 ヒースローエクスプレス
ガドウィックエクスプレス
スタンステッドエクスプレス
ともに適用可能。
使用上のテクニック
  19時以降出発の夜行列車は到着日の1日分カウントになります。
18時59分以前出発の夜行列車は出発日と到着日の2日分のカウントになります。
発券後、6ヶ月以内にバリデードしなければなりません。
フレキシータイプは日本出発日から事前にバリデ―ドされて発行されます。
子供料金は5歳〜15歳
4歳以下は無料
バリデード(使用開始手続き)
  フレキシータイプは、原則、日本出発日から1カ月間で事前にバリデ―ド済みで発行
 (但し、期間限定商品 及び、セーバーパス 及び 3日間 は事前バリデ―ドなしで発行可能)

連続タイプ
 は鉄道パスは購入したままの状態で、最初の一回だけ駅の窓口にパスポートと一緒に鉄道パスを提示します。
 駅員が
使用開始日と使用終了日パスポート番号バリデードスタンプを記入してくれます。
注意1: バリデードは最初の乗車日の前日までに済ませておくことをお勧めします。
乗車当日のバリデードは駅窓口で並んでる間に乗車予定の列車が出発してしまう可能性があります。
或いは、始発など早朝だと駅窓口が開いていない可能性がございます。
前日にする場合は、駅窓口では有効期間を必ず申告してください。
注意2: バリデード後の乗車日記入忘れの乗車は理由の如何をとはず罰金扱いです。
無賃乗車を企んだと判断されますのでお気をつけ下さい。
注意3: 日本で予めバリデードをすることも可能です。
サンプル
予約:ヨーロッパ鉄道チケットセンター